けんぜんろぼ だいみだらー

ロボットアニメ「健全ロボ ダイミダラー」のOP、遠藤会のファーストシングル『健全ロボ ダイミダラー』が4月23日に発売されましたね。
わたくしも購入を予定してたのですが、いかんせん近くにこのようなCDを取り扱っている店が無く、いつものように密林で買おうと思っていたのですが密林は密林で田舎だからか予約購入しても発売日から2〜3日ほど遅れて届くので今回は発売日に買えばいいやと思って予約してなかったのです。
そしたら一体何が起こったのか売り切れに次ぐ売り切れ。そうこうしているうちに某ライブグッズの通販締切日が近付き軽い気持ちでマウスをポチポチしてたらシングルは10枚買えるのではないかというほどの散財ですよ。
と、前置きはこのぐらいにしておいて遠藤会を軽ーく紹介


遠藤会とは「アニソン界の若獅子」遠藤正明さん率いる飲み仲間で結成されたウーロンハイ120%で構成されるグループです。


遠藤正明さんはJAMprojectの中心メンバーにして「爆竜戦隊アバレンジャー」や数々のアツイ戦隊物やロボットアニメの曲を歌っており、本人も胸囲100cmオーバー、握力90kgという迫力満点歌唱力バツグンな人となりをしております。


お次は十八禁PCゲームブランドやアパレル界でも有名で、最近では全年齢向けアニメの曲も担当されているMILKTUBのbambooさん。御自身もニューロティカの大ファンで、「ロックンロール風俗」のカバー(?)「ロックンロールエロゲ」や、「セックスフレンドビートパンク」は耳にされたことのある方も多いのではと思います。



そしてやまけんさん。勉強不足で申し訳ないのですが、この人の事は調べるまでは司会者の人だと思っておりました・・。なんと、音泉を経営している会社の取締役(?)だったのですね。詳しくはググってください。申し訳無いです。
画像はやまけんさんのアニソンカバーパンクバンド「OTAKU NOT DEAD」で、右端がやまけんさんです。


最後に個人的に尊敬しております、鷲崎健さん。愛称は「わしさん」「たけちゃん」「わっしー」などですが、わたくしはわっしーと呼ぶのが一番なじみがあります。
ちなみに画像はPOAROのものとなっており、左が鷲崎さん、右側が今やあらゆるラジオ/イベントで引っ張りダコの構成作家である伊福部さんです。


さてみなさん微妙な顔でこの文章を読んでいることと思われますが百聞は一見に如かず。
遠藤会最初で最高なPV、健全ロボ ダイミダラー(short.ver)をご覧ください!






ところで鷲崎さんの新曲、都市生活者のブルースを収録したアルバムはまだですかね。