てねいしゃす でぃー

ホワイトストライプスを工場で聞いてるのでジャック・ホワイトさんのことでも調べようかと思ってたらなぜかジャック・ブラックさんの動画を見てました。
ジャック・ブラックさんはロック・ヘビメタ好きの映画監督や主演男優で有名ですが、その中でも「スクール・オブ・ロック」よりメタル寄りの映画を発見しました。
その名も「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

あらすじは、ロックでアメリカンドリームを掴もうと田舎から出てきたジャックブラックが相棒のKGと出会い、サタンの歯から出来ているピックを追い求める自伝的フィクション映画です。


この映画のテネイシャスDとは、ジャックブラックが実際に組んでいるコメディーバンドなので、動画も沢山ありますよ。


一応トレイラーです。クラシックでメタラーの心をわしづかみ!


なんとロニー・ジェイムス・ディオが本人役で出演!ほかにもミ−トローフさんやデイヴ・グロールさんが出演しております。ファンなら要チェックですね。


普段はこんな感じでステージをされてるのですかね。
ジャックブラックさんはリアクション上手すぎでしょう。笑ってしまいました。



さてさて今からジャックホワイトさんの部に移ります。