ほんじつ らんしど の にゅーあるばむ はつばい!!!

きたる2017年6月9日。パンク界の大御所RANCIDが、めでたく9枚目のアルバム「TROUBLE MAKER」を発売しました!
5年ぶり9枚目ですよ。ランシドのアルバムを購入し始めたのが10数年前のRANCID Vからですので思えばずいぶん追いかけてきたものです。
最初に聴いたアルバムがハードコア一辺倒で音をどんなに小さくしてもうるさく感じてしまう怒涛のツービート詰め合わせ楽曲ばかりで構成されていた「RANCID V」だったのが功を成したのか、今ではどんな音楽でも好き嫌いが無くなってしまいました。


発売日だというのにAMAZON.COMは落ち着いたもので、発送のメールすら届かないのですが地元のCD屋さんが改修工事の為休業していますので首を長ーくして待っている今日この頃です。


話は変わりますがCDって聞こうとすると行方不明になりますよね。行方不明と言うと、ある棋士の人はつい「なめかたふめい」と読んでしまうそうですが、人にCDをバンバン貸してしまうのでそのまま音沙汰無くなったのも一度や二度では無いので探しても出てこなかった場合はおとなしく二枚目を購入しております。


最近探しているCDはME FIRST AND THE GIMME GIMMESのSING JAPANESEというアメリカンパンクの人たちが日本の歌謡曲をカバーしたアルバムと、言わずと知れたアンドリューW.Kの二枚目だか三枚目だかのアルバムで、オマケCDで日本の曲を英語でカバーしているアルバムです。
予想ではこの二枚をセットで貸したような気もするのですが、もはや何がなんだか。
まあCDを探している時にスッカリ忘れていたリッチーコッツェンのガンダム曲カバーアルバムを発見したのでプラマイゼロにしておきましょう。


ということで日曜日に友達に貸したCD30枚ほどを引き上げに行くので忘れないようにとの内容でした(備忘録)

最後はこの曲でおわかれです。
ME FIRST AND THE GIMME GIMMES - HERO