ふくみつ しげゆき さん の まんが

新刊でマンガを買うのはハチワンダイバーとひらけ駒!と闇金うしじまくんくらいなのですが、ファミ通の4コマでビビッときて僕の小規模な生活をちょこちょこ集め、うちの妻ってどうでしょう?にいたっては1〜4巻までを一気買いしてしまいました。

ほのぼのエッセイマンガというカテゴライズなのですが、妻ちゃんはかわいいし福満しげゆきさんの歯に衣着せたり着せなかったりする世間に対する偏見的な意見が面白かったりします。
で、こないだ読んでて気付いたのですが、妻が居ないと不安になったり同級生(女)へのメールの返し方を聞くと妻が不機嫌になっておろおろしたりするのって、この人っぽくないですか?


オジー・オズボーンです。

シャロンが泊まりで仕事のときは落ち着かなかったり、少しの物音でもびくびくしたり、グルーピーから口唇ヘルペスをうつされた時は後頭部に観葉植物を食らったりしてました。
ジーの自伝にもかなりシャロンの名前が出てきて、今オジーが平凡につつがない生活をおくれているのはシャロンのおかげだ、とまで書いてあったのでかなりの依存度ですね。


話がそれてしまいましたが、ファミ通の4コマだけで単行本を買わせるとはなかなか凄い作家なのでは無いでしょうか。単行本化しませんかねぇ。
将棋好きなところもかなりポイントアップですね。

おわり。