でぃすおなーど

2012年10月11日にベゼスダ・ソフトワークスから待望の1人称視点ダークファンタジーアクションゲームが発売されますよー!!
その名も「DISHONORED」です!

グラセフとかアサシンクリードばっかりしてた頃は1人称視点がすごいむつかしくて敬遠してたのですが、FALLOUTをやりこみ、スカイリムに移ってからは1人称視点のゲームへの没入っぷりに気付いてしまいました。


ストーリーはなんだかよくわからないのですがこんな感じです。↓


 混沌の時代 − 舞台はエキセントリックなテクノロジー神秘主義が共存する圧政下の街、“ダンウォール”。

 疫病が蔓延するこの街で、かつては女王に忠誠を誓う護衛であった主人公は、陰謀により女王殺しの犯人として無実の罪を着せられてしまう。名誉を貶められた主人公は復讐の炎を燃やし、暗躍を始める。影の世界からの者によって、彼は人知を超えた能力を手に入れたのだ。その代償を知る由もなく…。

 そして、いつしか主人公は“邪悪の仮面の男”として、悪名高き暗殺者と化していく。

 物語が展開するたびに解き明かされていく陰謀の背後に潜む真実は、まるでこの街を取り囲む水路の如く、不気味な空気に包まれている。主人公であるあなたが取る行動の全てが、この街の運命を左右する。

 どの行動もあなた自身が決めればいい。唯一確かなこと・・・それはあなたがどんな道を選ぼうとも、かつての平穏な人生は二度と取り戻せないということだけだ…。


さすがベゼスダ、煽り文句がうまいですねぇ。舞台は近未来的でありスチームパンク的であるもヨーロッパの匂いを色濃く残していたりするっぽいです。

敵は基本人間なんですかね・・・?えらい足長ですね。


価格も5980円という優しい値段です。さすがベゼスダ!しかしXBOX版はアマゾン限定発売だとか・・・・。

おどろおどろしいトレーラ−をどうぞ。