しょうぎ

最近YOUTUBEに将棋の動画が増えましたねー。嬉しいかぎりです('v')
特に橋本さんと加藤先生がめちゃくちゃ多いですね。まあ将棋で変換して最初に出てくる名前が羽生さんなのはやっぱり!って感じですが。
今日も今日とて1分切れ負けを見て元気を出しましょう!そして木村一基さんの動画が増えることを願います。

しかしこの動画めっちゃ豪華な顔ぶれですね!木村さんと橋本山崎村山阿久津さんだけでも十分過ぎるのに、解説は神吉先生や周りに羽生さん深浦さん佐藤さん「捌きのエッセンス」久保さんまで!しかも中村桃子さんも!
ハチワンダイバーのマンガみたいにパチダンパチダンと指してますが村山さんは凄いですねー。さすが、序盤は村山に聞けですね。
あーおもしろい。


そして羽生さんと戸辺さんのNHK杯ハイライトです。解説は「3月のライオン」でもおなじみの先崎学さんです!

先崎さんの文章はとってもおもしろいので、3月のライオンを読んで気になった人は本を買ってみてもいいかもしれませんよ!将棋を知らなくても楽しめます!さいこー!


もうひとつ!将棋の日でおなじみの将棋パトロールです。何が凄いって1分くらいで出てくる郷田さんがカッコイイ!


おわり。