めたる もしくは ぱんく

METALLISKAというメタル曲をスカパンクバンドがカバーしているアルバムを聴いてて思ったのですが、メタル曲はメロディーがハッキリしててどんなカバーでもすぐ原曲がわかりますねぇ。


はたして逆はどうなのだろうと思い、有名メタル四天王さんがカバーしてるパンク曲をいくつかピックアップしてみました。
SLAYER - SICK BOY(GBHのカバー)

さっそくメロディーが無い曲ですね。原曲より一層重厚でかぁっこいい!!!


Megadeth - Anarchy In The UK(SEX PISTOLSのカバー)

これは有名ですね。シングルのSymphony of Destructionのカップリングに入ってた気がします。
なによりデイブが痩せてるのとギターがマーティってなかなかレアですよ!


Metallica - Last caress(MISFITSのカバー)

メタリカはカバー多いですねぇ。ガレージインクにパンクのカバーも色々入ってます。DISCHARGEも良かったんですけどハードコアなので聴きやすいこっちにしてみました。


ANTHRAX - Friggin' In The Riggin' (民謡)

アンスラックスでおわりです。