おおくのしま に いってきた(ほんぺん)

ということで、前回に引き続き大久野島編です。
当日は太陽こそ時々しか顔を出さなかったものの、風も冷たくなく、島内を歩いているうちに汗をかくくらいの良いお天気でした。
うさぎも大勢待機しておりましたが、ちょっとした登山を味わえたのが個人的にはうれしかったです。

港から少し歩いた場所にはキャンプ広場や砂浜がありました。

ウサギの島で有名な大久野島先の大戦中には毒ガス工場施設だったこともあり、碑やキャノン砲台跡、発電所など様々な考えさせられる場所が点在しており、島を一周するのにまったく飽きのこない場所でした。

島の中の宿泊施設にはレストランやグッズ売り場(行ってないので詳しくはわかりません)カフェなどもありましたが、うさぎのエサは忠海港でしか売っていないので気を付けて!5個買ったらひとつオマケしてくれますよ!


ということでたくさん撮ってきたうさぎの写真公開です。
まずはうす茶のうさぎ。かわいいですねー

この子も懐っこく、しゃがむとすぐ近くまできてくれました!

そして珍しい真っ黒うさぎ!兄弟なのか、真っ黒3羽で行動しておりました。


どうです?かわいいでしょう。うさぎがすばしっこくてシャッターを押してもマトモに写真が撮れません!


創意工夫をした結果、エサを地面に置いて集まったところをパシャリ

寝ているところを影から激写


大久野島は予想以上にうさぎがフレンドリーでとても癒されました!
これから春になると子ウサギが産まれるらしいので、癒しを求めている人にはピッタリですね!