おおくのしま に いってきた(ぜんぺん)

先日わけあって忠海に行ってきたのですが、港が予想以上にうさぎ推しだったので気になって大久野島まで行ってまいりました。
忠海港の外観ですが、時計にうさぎがちょこんと描かれておりますね。

自動販売機にもこの通り。売ってる飲料は普通でした。

船の待合スペースもうさぎうさぎうさぎ・・・・・このテントの屋根部分もちゃんとうさぎデザイン。気合の入れ方が違いますね。

観光名所っぽいパンフレットなどは無かったのですが、手のひらサイズの時刻表があったので一枚もらいました。

片道310円、所要時間15分で大久野島まで行けるみたいです。

駐車場は無料なのですが、休日はかなり混み合うようなので忠海駅まで電車を使った方がいいかもしれません。
駐輪場が無かったぽいのでバイクも駐車スペースがむつかしいですね。数人なら車のスペースにみんなで駐輪ができますが、2・3台だと駐車場に入れない車からのプレッシャーが結構ありました。

大久野島全貌地図です。
一周するのにゆっくり歩いて1時間との記述がありますが、はてさてどうなるのでしょうか。

ここは世界中から観光客が訪れるらしく、表記も2か国もしくは3か国。そしてフェリーを待っている間に聞こえてくる会話も外国語が多いように感じました。
駅も近いしウサギがかわいいのは万国共通ですし、ワールドワイドな町おこし良いですね。


そして出航。はたしてうさぎと触れ合えるのか!?次回作に乞うご期待!





おまけ。尾道で出会った猫です。