にせんじゅうななねん だからこそ! こんな げーむ!

こんにちは!いつの間にか2017年ですね!
毎年年末年始はゲームなのですが、今年は諸事情でスマホゲーばっかりになってしまいました…
しかし!去年の暮れから楽しみにしていた桃鉄を発売日にゲットして埃をかぶっていた3DSを引っ張り出して毎日少しずつ遊んでおります。
XBox360?ああ、あのDVD再生機のことはいったん忘れておきましょう。


ということで、2017年という未来に生きているからこそ味わえる!物理演算ゲームの紹介です!
まずは結構前にインディーゲームとして見かけ、最新作の発売に希望が湧いたがファミ通の記事を見るたびにPS4を持っていないことを後悔するこのゲーム!
今までになかった斬新な主人公は不死身のヤギ!!
GOAT SIMULATORです!

かわいいですねー。ヤギ
これはどういうゲームなのかと説明いたしますと、不死身のヤギになってみんなにぶつかっていくという迷惑な話です。
冗談かと思われるかもしれませんので公式説明をコピペ
Goat Simulator is a small, broken and stupid game.
It was made in a couple of weeks so don’t expect a game in the size and scope of GTA with goats.
In fact, you’re better off not expecting anything at all actually.
To be completely honest, it would be best if you’d spend your $10 on a hula hoop, a pile of bricks, or maybe a real-life goat.

要約すると、GTAのヤギ版のバカゲーですよ。精神衛生を悪くされたくない方はフラフープを買って遊んだほうが健康になれますよ。ってことですかね、多分

このゲームキャプチャを見てもわかるように、ヤギが物や人にぶつかって吹っ飛んでいく感じなのです。
物理演算ものにありがちなバグが多いらしいので、スカイリムでちょっとテーブルに当たってお皿が吹っ飛び部屋がめちゃくちゃになったり、FALL OUTでセーブしてないのに石にはさまっても怒らない、理不尽に寛容な方にオススメです。
GOAT SIMURATOR TRAILER


次は、先ほどまでの破天荒とは打って変わって日々の疲れに現実逃避したい!でも戦闘や人間関係はメンドクサイ!という人にピッタリ!
Farming Simuratorです!

広大な草地とゆったりとした時間の流れ、季節を感じながらより一層の喜びをもたらしてくれる収穫。そして時にはどうにもならない天候に左右されながら作物や動物たちと時間を共有できるのも架空空間ならではです。
ただただスケールの大きい自然の中で、日本ではあまり見かけることの無い大きな作業機械たちがすさんだ心を癒してくれることでしょう。

これはXbox360でも発売されてるので我々マイノリティーにはうれしいですね。
Farming Simurator TRAILER

デッカイ畑をザクザク耕しまくりましょう!!!
と思ったら最新作はPS4だと・・・・!?


ついでに最後に'あの'ディースリーパブリッシャーから発売された究極のゲームのトレイラーも置いておきます。
その名も「アイドルデスゲームTV」
ゲーム名からかもしだされるB級感(誉め言葉)!アングラゲーム好きにはたまりませんねぇ

PSVITAなので購入には至りませんが、いつか手にする日までネタバレなどは見ないように気を付けてます。
こういうのってファミ通やネットの記事を見てる時が一番楽しい気がしますね。