ほいーるが ひとついじょうあれば なんでも えくすとりーむ できちゃう!

やあやあおひさしぶりです。
みなさんリオオリンピックとパラリンピック見ました?
わたくしは見たり見なかったりでしたが、なかなかおもしろかったですねぇ。
椎名林檎さんの公式アカウントがツイートしてたので閉会式はちゃんと見ましたが、競技の内容もそうですが、開会式や閉会式がニュースでも話題でしたね。マリオ?いやいや違います。
これです!

17mの高さから車イスでのフロントフリップ!!!
もちろん下にはふわふわマットが敷いてありましたがスッゴイ迫力ですね。
NHKが公式で動画をアップしておりますのでみなさんもどうぞ。


この勇気ある人は車イスエクストリームでは相当有名なAaron wheelsさん。スケボーやFMXのコースでエクストリームを披露しています。

なんと、FMXの大御所Nitro Circusの公式にもアップされてますね。
初フロントフリップの模様ですがアップロードが今年の7月ということは、オリンピックの開会式に合わせてチャレンジしていたのでしょうか

FMXの歴史的にはバックフリップの方が先だよな、と思って動画を漁っていますとありました!しかもダブルバックフリップ!!

サスペンションも付いてないと思われるのですが、きれいに着地してますねぇ・・・・。
アーロンさんのテクニックと勇気に脱帽です!