すーさいど すくあっど

映画館には二度ほどしか行ったことがないのでもっぱらレンタルor購入派なのですが、テレビの特集で見かけた「ジャングルブック」がめちゃくちゃおもしろそうですね!
映画のポスターや予告編に出てくるオオカミのお母さんやクマがものすごいリアルなのに親しみやすく、主人公も野生に溶け込んでいて、近年複数見られる動物系の映画の中でもひときわ興味をそそられています。
さらに「ターザン」も公開中とのことで、この2本を是非とも映画館で見てみたいと思っておりましたところ、テレビから聞きなじみのある音楽が、、、、
SWEETのBallroomBlitzが主題歌の映画?はて。と思い調べてみますとアメコミ好きにはたまらないメンツ&アクション好きにはたまらないシチュエーションの映画が絶賛公開中とのこと!!!


あいかわらず前置きが長くなってしまいましたが「SUICIDE SQUAD」です。これはおもしろそうよりも何よりもわたくしの琴線がギターソロですね。

2枚も画像を貼ってしまうほどカッコイイ!!!
ジョーカーの追っかけ(?)でおなじみハーレクィンもかっこいいのですが、今回のイチオシは

「カタナ」
ジャパニーズアサシンです。いかにもな海外のイメージする日本人で、「KILLBILL」に出てきたオーレン石井やGOGO夕張のようなシュッとした冷淡な殺し屋(でも武器はデカい)という感じです。


ということで何本かYOUTUBEにアップされている予告編からBGMがクイーン、そしてSWEETのバージョンを紹介させてもらいます。


ジョーカーが出演するのは予想ができましたが、CMの途中にチラッとバットマン出てきてません?