えむてぃ ぜろきゅう ざ だーくさいど おぶ じゃぱん

ということで昨日に引き続き、ヨーロッパヤマハ発動機YOUTUBEチャンネルからイタリアヤマハ製作のDIRK SIDE OF JAPANの動画です。
The dark side of Japan

The dark side of Japan, part II.


この製作アーティスト「abstr^ct:groove」さんによると、東京の太陽を女性と捉え日暮れから日没、完全なる夜中を映像表現したとかなんとかです。どっかの記事で読んだのでうろ覚え
このイタリアンでおしゃれな名前の映像製作者さんはHPで手がけた作品を公開しており、さまざまな種類の映像を気軽に見ることが出来ます。
他の映像を見ますとHONDAのスクーター「SHmode125」のCMなんかも作っているみたいですね。
ちょっと見てみましょう。

なにこれかっけえ!!こんなオシャレなスクーターだったのかSHmode!!!欲しい!1000000000台注文します!!!!!


映像の力はふしぎですね。カタログやポスターでも今までまっっったく目に入ってなかったスクーターが急にカッコ良く見え、これほど購買意欲を引き立てられる。
今にして思えば一時期メーカーにプッシュされまくっていたジェンマ250も、このような映像を製作していれば異色ながらまた違った将来があったかもしれませんね。


ということでabstr^ct:grooveさんの他の作品が気になる方はHPを覗いてみたらいかがでしょう。
http://www.abstractgroove.com/home