まだまだつづくよ! えむてぃぜろきゅう ざ だーくさいど おぶ じゃぱん

Rise Up 4th November 2013 - 21.00 CET - Dark side of Japan

一時期話題になった動画からはじまりました。
基本的に日本ではオートバイ=悪だというイメージといいますか、そんな風潮があるので国内メーカーはこの手のCMが少ないと思うのですがあえてのギャップ狙いでしょうか、ダークサイドという思い切ったコピーを付けましたね。やるなYAMAHA
いっぽう人間というものはアウトサイダー(not悪)に憧れるもんです。とくにバイクは群れてても走行中はひとり!インカム?なにそれおいしいの?って精神で行かねばなりません。多人数ツーでトラブっても自己責任。タンデムならなおの事、後ろの人の命を預かるんですからね。孤高です。


そんなMT-09ですが、尚の事孤高のCMを発見しました。
国内未発売ですが、ストリートラリー仕様のCMです。日本で売れなさそうな見た目ですが個人的にはむちゃくちゃカッコイイです。ゼッケンプレートとハンドルカバー、そして尖がったラジエターシュラウド!
やっぱMT-09はストリートとモタードの中間!って感じがしますね!
Yamaha MT-09 Street Rally Official Video

そしてオチ!!!!ロッシ!かっけえ!!!
良いCMだと思います。
欲を言うならば国内でストリートラリーの部品だけでも出して欲しいものです・・・・・品番調べたら販売終了でした・・・




ってことでCMも紹介し尽しましたので最後にお茶を濁す意味のMT-07のCMです。
近未来的アニメーションで、ジャパンポップカルチャーを絡めた巧みな映像になっております。
The New Yamaha MT-07 (Official video)