あさしんくりーど3 はつばい!!!

待ちに待ったアサシンクリードⅢがとうとう発売されましたね!

今回の舞台はヨーロッパを抜け出し新境地アメリカ!!!主人公はインディアンとイギリス人の血を引くコナー。インディアンらしく木から木への移動や野生の動物達との戦いが盛りだくさんです!


ちょっとだけプレイしてみましたが、最初から銃器の取り扱いがあったり(ネタバレになるのでくわしくは書きませんが、コナーではないプレイキャラです)荒野独特の匂いが漂ってくる雰囲気で今までのきらびやかな始まりとは一線を画しています。
高いところからのイーグルダイブが好きだったのですが、なかなかアメリカ独立戦争時代とあっては塔などあるはずもなく、どことなくレッドデッドリデンプションっぽささえ感じました。
十字軍やエデンの果実がらみの物語の最終章の本作。これからのストーリーが楽しみですね。


まだ持っていない方は、レアなフィギュア付きのコチラを買ってみては!?
等身大コナーフィギュア付きアサシンクリードⅢ!150,000円で日本に4体の超レアパッケージとなっております!


ともかくトレイラーを見て古き時代のアメリカに思いを馳せましょう。歴史の教科書に載ってる人達がたくさん出てきますよー!