めだかぼっくす

めだかボックス最新刊は面白かったですねぇ。

ちょうど生徒会長選挙が終わるところまでで、17巻からは漆黒宴偏が始まります。
このマンガの登場人物は全員が九州の地名が名付けられていることでも有名ですね。


そこで、こないだ九州についてちょっと気になることがあって、実際にそこまで調べにいったんですよ。しょうもないことですけどね。
その気になることとは、安心院なじみってキャラの読みは「あんしんいん」なのか「あじむ」なのかってことです。
この人は1京のスキルを持っていて3兆年以上を余裕で生きる強キャラ中の強キャラなので、地名も有名だろうしひょっとしたらパーキングくらいあるだろうと思っていたのですが、現実はキビしかった・・・・。
地図上ではちょうど大分〜別府高速(違うかも)のところに名称が書いてあったので少し手前から高速に乗り、安心院に着き次第看板を携帯のカメラで取って自慢しようとしてたのですが・・・・・看板の下を通り過ぎたものの、どこにも停車できそうな場所は無く、むしろ土地自体も普通の町で引き返そうか迷ってるうちに目的の降り口まで着いてしまったのです。


結局正しくは「安心院(あじむ)」でした。↓画像はクリックすれば大きくなるのでスキルが気になる方は是非ご参考までに。

一瞬のうちに持てるスキルをフル活用して戦う安心院さん。親しみを込めて「あんしんいんさん」と呼びましょう。


よくわからんうちにおわり。