たいこ の たつじん その2

太鼓の達人はおもしろいですねぇ。

どのくらいおもしろいかというと、昼休憩にブログを書くよりも譜面を覚えることに時間を使ってしまうくらいなのですよ。


家でも昔買ったサントラを引っ張り出して聴いてるのですが、良い曲ばっかりですよ。
中でも気になったのが「恋文2000」という曲で、スラッシュメタル調の音楽なのですが歌い手さん(ほとんど語りですが)が、なつかしの大天使ことゆりしーなんですね。
他にもエゴエゴアタクシは中村繪里子さんだったり、Rotter Tarminationは民安ともえさんだったりとなかなかツボを突いた人選です。
あとは先入観無しで歌謡曲を聴けるので、最近の音楽に少しだけ詳しくなります。KISSKISSBANGBANGって曲が良かったのでアーティストを調べてみたらいきものがかりでした。バカにしててごめんよ・・。


ということでうちのオススメ曲でもどうぞ。
恋文2000

エゴエゴアタクシ

Rotter Tarmination