ろぶ はるふぉーど の せっきょくてき な かつどう に ついて

ロブ・ハルフォードさんは凄いですねぇ。
メタルゴッドと呼ばれ、惜しまれながらジューダス活動停止(アルバムの製作を止めただけかも)の後も精力的な活動を続けております。
BEFORE

AFTER

ということで、ロブさんの最近の活動の一部をどうぞ。
まずは2004年。同じくヘビメタ界の帝王が在籍していたブラックサバスにてボーカルを取っております。
パラノイドは声を張り上げない曲なので、こういう歌い方をするロブさんを見れるのはレアなんじゃあないでしょうか。
BLACK SABBATH(ROB HALFORD) - PARANOID


お次は2011年。自分の子供くらいの年齢のバンドとも共演しております。
それまでのメタルとは一線をひいたスラッシュメタル一世風靡したメタリカです。
大御所がボーカルを取るとは夢にも思わなかったでしょうね。メタリカのメンバーはきっと緊張しますねぇ。
Metallica with Rob Halford - Rapid Fire


んでこれは1番若手バンドのSUM41との共演ですが、映像は2001年、かな。孫くらいの年齢のバンドとも隔たりを作らないのは尊敬に値しますね!
しかしトミー・リーとロブ・ハルフォードの組み合わせも珍しいですね。LAメタルとヘビメタの共存がくるとは1980年代には誰も思わなかったでしょう。ていうか当時のSUM41のデイヴ(黒人ギタリスト)は天にも昇る気持ちだったでしょうね。
Sum 41&Tommy Lee&Rob Halford - Medley


ということで、SUM41のペインフォープレジャーでおわりです。
今はもう脱退しましたが、ギタリストのデイヴが在籍していたときのバンドはパンクメタルバンドとカテゴリ付けされてました。
Sum 41 - Pain For Pleasure