すーさいだる てんでんしーず

Suicidal Tendenciesってバンドを一時期気に入って聴いてたんですよ。

NWOBHMやらスラッシュメタルやらのバンド系の中ではかなり聴きやすくて、ありがちなどの曲も同じに聞こえるってのがあまり無い数少ないバンドだったのではないですかね。
んで、それはいいんですけどついさっきYOUTUBEでPVでも見ようかと探したら、なんと、ベーシストが現メタリカのロバート・トゥルージロなんですよ!!!知らんかった!!!!
証拠のPVをどうぞ。1990年のトゥルージロさんが見れます。
Suicidal Tendencies - You Can't Bring Me Down


ついでに。ボーカルのマイク・ミューアさんが始めた別バンドCYCO MIKO、よりハードコア色が強くてかっこいいです。
Cyco Miko - Strugglin

まあ1番ビックリしたのは、ギャングスターみたいでカッコよかったマイクさんがすっかりNWOの大御所レスラーみたいになってたことなんですけどね。