へびーめたる (まんが)

ヘビーメタルの映画のDVDを買おうとアマゾンで探してたら違うヘビーメタルの映画が出てきました。

画像はサントラなのですがなかなか不思議な面々ですね。ブラックサバスやらサミー・ヘイガーはツボを押さえてて、チープトリックとブルーオイスターカルトはまぁわからんでもないですが、ジャーニーとディーボはいかにゆうても場違いすぎると思ったら1980年の映画でした。時代ですねぇ。
サミーヘイガーは「HEAVY METAL」を劇中で歌ってます(多分)
これはもともとはフランスのコミックで、アメリカで売り出す際にタイトルを「HEAVY METAL」にしただけで内容は普通の荒廃した世界のSFです。
しかし表紙はメタルしてます!凄い!さすがアダルト(大人向け)コミック!

アメコミは世界に誇るアメリカの長寿文化ですが、日本のマンガを想像して通販かなんかで意気揚々と買うと痛い目をみるので気をつけてください。収集してるうちでさえも内容を把握するのには徒労を覚えます。

つーことでトレイラーをどうぞ。
Heavy Metal - Movie Trailer


それよりもアイアムアヒーロー9巻おもしろいですよ。