おーるど すくーる

タイトルをおっさんほいほいにしようかと思ったのですが怒られそうなのでやめときました。
てことで古きよき時代の音楽でも。

まずはジョージマイケルですね。80'sといえばワム!なのですがワム!はよく知らんし当時のこともわからんしでジョージマイケルのソロにしときました。、ベストヒットUSAとかNHKの洋楽倶楽部あたりでよく流れていそうなイメージなのできっと売れたのであろうと思います。
この曲はリンプビズキットがカバーしてて知りました。お昼時にピッタリです。
George Michael - Faith


そしてアーハ。これもいかにも80'sですね。今聴いても全然色褪せてないのがすばらしいです。
よくスカバンドにカバーされておりますね。LESS THAN JAKEのカバーで知りました。
A-Ha - Take On Me


ロバート・パーマーはMTV全盛期のこぞってバンドPVをみんなが作っている中、このPVで一躍時の人となりました。
もともとが男前で才能もあふれる人物のようで、1985年のブレイク以降もポップやロックにとらわれない音楽を発表してました。今でもベストヒットUSAで時々映像が流されています。
Robert Palmer - Addicted To Love


そしてホワイトスネーク。これは完全にうちの趣味です。ディヴィッドカヴァーデイルまじかっこいい!!!!
10年以上前ですが、たまたま見たベストヒットUSAで流れていたギルティ・オブ・ラブのライブバージョンでジョンサイクスがライトハンド奏法をしてるのを見てド肝を抜かれてしまいました。
このPVはまだコージーパウエルとジョンロードなんかな?よくわかりませんが。ていうかギタリストがジョン・サイクスじゃない・・・。だれこれ。
軟派なハードロック好きにはぴったりですね。
Whitesnake - Guilty Of Love


おわり。口直しにボーリング・フォー・スープをどうぞ。
最近のバンドが昔のバンドの格好をして演奏してます。いつのまにモトリークルーはクラシックロックになったんでしょうねぇ?
Bowling For Soup - 1985