まいくぱっとん − ふぁんとむす

今日は降水確率が1日を通して80%なのでマイクパットンさんでも紹介したいと思います。
マイク・パットン(MIKE PATTON)はFaith No More、Mr. Bungle、Fantomas、Tomahawk、Peeping Tom、Lovage、ソロなどで活躍する偉大な変態紳士です。
ミクスチャーの先駆け、FAITH NO MOREの頃。

最近、かな?渋いっすね!

TOMAHAWKでのパットンさん。マイク食っちゃってます。

FAITH NO MOREのCDを一番最初に手に入れたのですが、当時(1990年初頭)くらいには衝撃的だったであろうヒップホップとメタルの組み合わせもレイジ アゲインスト ザ マシーンや、リンプビズキットやらを一通り聞いていたうちには目新しいものに感じられず2・3年放置しておりました。もったいない!
しかし変態性の結晶、FANTOMASのSUSPENDED ANIMETIONを聞いてパットン節にガツンとやられてしまいました。

だって曲のタイトルからしておかしい!!30曲入りなのですが、タイトルが
1. 05年4月1日金曜日
2. 05年4月2日土曜日
3. 05年4月3日日曜日
4. 05年4月4日月曜日
5. 05年4月5日火曜日
6. 05年4月6日水曜日
7. 05年4月7日木曜日
8. 05年4月8日金曜日
9. 05年4月9日土曜日
10. 05年4月10日日曜日
11. 05年4月11日月曜日
12. 05年4月12日火曜日
13. 05年4月13日水曜日
14. 05年4月14日木曜日
15. 05年4月15日金曜日
16. 05年4月16日土曜日
17. 05年4月17日日曜日
18. 05年4月18日月曜日
19. 05年4月19日火曜日
20. 05年4月20日水曜日
21. 05年4月21日木曜日
22. 05年4月22日金曜日
23. 05年4月23日土曜日
24. 05年4月24日日曜日
25. 05年4月25日月曜日
26. 05年4月26日火曜日
27. 05年4月27日水曜日
28. 05年4月28日木曜日
29. 05年4月29日金曜日
30. 05年4月30日土曜日
ですよ!しかも曲もまったく説明できないような聴いたことも無くジャンルを聞かれても考えてしまうようなまったく新しいバンドです。

fantomas - suspended animation

ファントムスのドラマーは元スレイヤーの人なのですが、このライブ映像はテリー・ボジオですね。豪華!!!
一応CD音源もどうぞ。

FANTOMASのブラックアルバムを買ったら1曲1時間でビックリした思い出があります。一度聴いてそれ以来しまってます。


長くなりそうなので今日はここまで。
みなさんも変態CDを買う時は気を付けてください。