ろりぽっぷ ちぇーんそー

とうとう昨日6/14にロリポップチェーンソーが発売となりました!!!

いやぁ、この半年間凄く楽しみにしてた甲斐がありましたよ!
ということで軽くレビューでも。
このソフトには通常版(17禁)とプレミアムエディション(18禁)がありますが、プレミアムエディションの説明をします。
プレイモードは通常版と同じグロくないキラキラバージョンと、PE専用の血しぶき飛び散るザクザクバージョンがあります。
キラキラバージョン。敵をぶった切るとピンクのスプラッシュが吹き出てキレイ!

ザクザクバージョン。・・・・真っ二つです。

まずは操作方法を知るべく説明書を読んでみると○×△□とRボタンLボタン、左右3Dスティックに十字キーまでフル活用の王道アクションです。
こういうのが苦手なうちはいつでも読めるように説明書を広げたままゲームを始めるのですが、最初のステージはチュートリアルを含めていたのでホッと胸をなでおろしました・・・・のもつかの間ゾンビがわらわらと出てきます!しかもみなさん基本ダッシュ!!!
説明書に目をやるヒマも無く□=チアアタック、△=チェーンソー、×=下チェーンソー、○=チアジャンプだけ覚えて攻撃します!これがなかなか操作感がイイ!!ゾンビの近くでジャンプすると馬跳びで越えてくれるし□からの△やらジャンプしながらの×やら感覚でサクサク倒せてしまいます!
難易度?もちろんイージーです!それでもカンタンではなくやり応え充分でした!
まだ最初のステージくらいをうろうろしてますが、キャラもゾンビもよく喋って世界観をたっぷり味わえました。
迷ってる人は買いですよ!


BGMもサイコーです!!メニュー画面の「CHERRY BOMB(JOAN JETTver)」に始まり、ゲーム中も80'Sを彷彿とさせる音楽が鳴りっぱなしです!
ということでシメはロリポップチェーンソーのサントラで!