そうる さくりふぁいす

いやー、PSVITAは色物系ゲームが多くて嬉しいですねぇ。
DSにも脳トレとか心霊カメラとか体感型の変わったゲームがあるのですが、PS系はちょっと難しい系というか人を選ぶゲームがあるのでキワモノ好きにはたまらないです。

んで、次にうちが注目してるゲームはこれです。ソニーコンピューターエンターテインメントから今冬発売予定の
SOUL SACRIFICE」!!!

主人公は魔法使いの奴隷で、瀕死の状態で牢獄から始まります。

一冊の本と出会った主人公は魔法を使えるようになり、魔物たちと戦っていく・・・と聞けば普通のファンタジーなのですが、このゲームのタイトルどおり魔法を使うには代償を払わなければなりません。いわゆる等価交換ですね、鋼の錬金術師みたい!



この画像では鎧を纏っていますがこれを作るには石を代償にせねばならず、視覚系の魔法には自分の目玉、最強の剣エクスカリバーを使うにはなんと自分の内臓を代償にしないといけません!
エクスカリバー発動中。内臓を代償にしたプレイヤーはもちろん死んでしまいます。


トレイラーもちょっと気持ち悪いので苦手な人は気をつけてください。


レーティングは何になるんですかねぇ。楽しみです!