らなうぇいず

映画の「THE RUNAWAYS」をレンタルでかれこれ100回は見たのでそろそろDVDを買おうかと思ってます。
しかし配役はみんなぴったりですねー。リタ・フォードなんて名前が出る前にリタって気付くのがすごいですね。
これが本家のラナウェイズ

こっちが映画版。俳優さんなので化粧が綺麗ですが雰囲気が凄く酷似しています。


さてさてそれは良いんですがラナウェイズは活動期間は短いものの、メンバーのそれぞれが解散後も音楽なりチェーンソー彫刻家なり名前を残している人が多いので紹介したいと思います。
まずは最初期のメンバーから、ベーシストのミッキ・スティールです。シェリー・カーリー加入前に脱退。マイケル・スティールと名前を変えてザ・バングルスに加入して2005年まで活動しておりました。
THE BANGLES - ETERNAL FLAME


そしてギタリストで重要メンバー。「リッチー・ブラックモアの隠し子」リタ・フォードです。
メタルには詳しくないうちでもこの曲は耳にしたことがあり、なぜかリタ・フォードのトレーディングカードも持ってるので相当有名なんだと思います。

ラナウェイズも曲によっては凄くメタルっぽいギターソロがあってカッコよかったですね。


ジョーンジェットは腐るほど紹介しましたね。ラナウェイズ解散後にソロ活動をするものの、23のレーベルに断られ自身でブラックハーツレコードを設立します。
アティテュードやスタンスを一貫しているジョーンジェットは本当のロッカーだと思います。
joan jett - dirty deeds done dirty cheap(AC/DCのカバー)


そしてみなさんおまちかね、セクシーボーカリストシェリー・カーリーです。
バンド解散後にソロや双子の姉とCDを出したり映画に出演して女優業も行っておりましたが、うちがビックリしたのはチェーンソー彫刻家になっていた事です!
あの薄幸の美少女シェリーは今も元気です!

くまさんも彫っちゃいます!


まあ最後のオチが書きたかっただけなんですけどね。おわり。