おんなのひと が ぼーかる とか

ケイトブッシュを初めて聴いてビックリしたので紹介します。
Kate Bush - Wuthering Heights

この曲は誰でも知ってるでしょう。耳から離れませんよね。
PVも2種類あってどっちも気持ち悪かったのですが、室内verよりも屋外のほうがよりいっそう気持ち悪いのでこっちにしときました。
ピンクフロイドのデヴィッドギルモアに発掘されてデビューしたとのことですが、それがなくても何らかのジャンルで出てきたのではないかと思うくらいCDジャケットもPVも芸術性を発揮しております。


ついでに個人的精神的怖い系ガールズバンドもどうぞ。


Queen Adreena - Pretty Like Drugs

1999年結成のオルタナ系(多分)バンドです。
ずーっとソロで女の人の個人名だと思ってたのですが、ちゃんとしたバンドみたいです。
暗ーい落ち込むような音楽で、初期のニルヴァーナやジョイディビジョンが好きな人にはいいんではないでしょうか。自殺注意ですね。


Yeah Yeah Yeahs - Date With The Night

ヤーヤーヤーズは2000年結成のいかにもオルタナ系のバンドです。
ホワイトストライプスとかストロークスの前座もつとめており、MTVでも一時期プッシュされてたのでどこかで聴いたことある人も多いのではないでしょうか。
退廃的&ノリやすいという一度聴いたら耳から離れない音楽なので新しいジャンルを求めてる人にはピッタリです。



こんなんもありました。
Angra - Wuthering Heights

アングラカバー。マニアックですね。