きっくあす

アメリカンコミックのヒーロー物はたいてい見尽くしてしまったので、とうとう楽しみにとっておいた「KICK ASS」を見ました。

主人公は真ん中のミドリの「キックアス」ですが、左下の「ヒットガール」のほうが人気みたいですね。左上がヒットガールの父で「ビッグダディ」右上がマフィアのボスの子供の「レッドミスト」です。なかなかこいつも憎めない役ですが続編があれば100%敵ですね。
しかしながら予告編やポスターではヒットガールばかり出てますが映画の半分はヒットガールのアクションだったのでそれも納得です。
なんせ主人公がアメコミオタクでネット通販で買ったコスチュームを着て悪と戦おうとしてボコボコにされっぱなしで、かたやヒットガール&ビッグダディが悪人達をバッサバサとぶち殺して行き、シリアスなシーンや人間描写もこの2人ばかりです。ヒットガールまじかっこいい!!!
映画の製作と同時にコミックも作られてるみたいで、ファンとしてはDVDはもちろんこっち方面にも手を出していかなければいけませんね。

しかしマンガのほうがグロい気がします・・。


BGMもカッコイイのですが、サントラが出てないので地道にCDを集めてオリジナルサントラを製作しないといけませんね!映画に触発されて今日はジョーン・ジェットのアルバムばっかり聴いてます。
他にもプロディジーやディッキーズ、ニューヨークドールズ、エルビス・プレスリーなどの、なんといううち得BGM!!!って感じです。


映画『キック・アス』予告編


サウンド系まとめ動画でもどうぞ。
Joan Jett and The Blackhearts - Bad Reputation

The Prodigy - Stand Up

the dickies - BANANA SPLITZ


しかしヒットガールが父親を火あぶりにされて悲しんでましたが、車の廃棄工場で笑いながら人間をペチャンコにしてたやつがなに言ってんの。って思いましたね。
ともかく良い映画です!サイコー!!