ふぉーるあうとにっき 〜れっくすの ずつうちりょう&ちょっとかんこう〜

Drヘンリーにサイバードッグを飼ってる人達の場所を教えてもらい、北はジェイコブズタウンから南はフォートまで小旅行のつもりで訪問して来ました。


まずはノバックのすぐ近くに住むギブソンのバックヤードのサイバードッグから。
ギブソンさんに事情を話すと飼っている老犬の脳なら700キャップで売ってくれるそうなのですが、長年飼ってるみたいだし生きてる犬から脳みそを貰うのはなんだか気乗りしないのでやめときました。

3匹の犬たちと戯れて楽しそうなレックスです。


次はシーザーリージョンのところです。
事情を話すと、サイバードッグのルパと素手で戦って勝ったら脳をくれるという条件を出されたのですが、やっぱりそこまでして欲しくないのでお断りしときました。

レックスは頭痛がひどいのか、カマキリをむやみに追いかけて居なくなる事もしばしば・・。

やっぱりバイオレッタの脳を移植してもらおうとジェイコブズタウンまで引き返してたのですが、そういえばフォートの地下のMrハウスの機械兵でも見ておこうと施設に単身乗り込んでいくと・・・。

なんと何十体という機械兵が!!!コレはさすがのシーザーでも入るの躊躇うわ。と納得して勿体無いので壊さずに爆発を起こし、誰も入らないようにしてクエストクリア。


2277年にしてバイクも車も無く電気の供給も行き届いてない地区や、グレートカーンズのように完全自給自足の部族が幅を利かせてる時代にこれだけのバンカーを作るMrハウスってすごいんですねぇ。前回はNCRエンドで合衆国のために働いてたのですが、今回の勢力はMrハウスについてみることにしました。

・・・しかしイエスマンエンドも見てみたいのでここらでセーブを分岐させてふたつ同時進行しましょうかね。

イエスマンです。これがなかなかウィットに富んでて面白いヤツなんですよ。