ふぉーるあうとにっき 〜うぇいすとらんど の かんこうあんない〜

日々のゲーム中に面白いところがあったら携帯に残しておくのですが、その中から数点ウェイストランドの見所を紹介したいと思います。


まずはベガスからかなり南に位置するヘリオス1のソーラーパネル群です。

電気の主な供給源はフーバーダムしかないので大規模な取り合いが長年続いてることと、ネバダ州という荒廃した地帯に目をつけたNCRがソーラーパネルから電源を得ようと管理してる場所です。

まわりはフェンスで覆われており、外にはアリ塚が多いので武器を携帯せずに観光に行くのはあまりオススメしません。


つづいてベガスから北東に少し移動したところにあるネリスハンガーの壁画。

これは300年前の最終戦争のときにネリスが空軍の基地だったことを書き残した貴重な歴史の足跡です。
ネリスは今はブーマーという爆発物好きの人達が住んでいて、他の人とかかわるのをとても嫌っているので近づくだけで爆弾が大量に空から降ってきます。
知り合いのツテが有るか、よっぽど反射神経がいい人以外にはオススメしません。死にます。


そして最後にとっておきです。

どうやらポーカーの最中にそのまま御臨終してしまったみたいです。
場所はひみつです。自分で探してください。


この他にも、モハビ・ウェイストランドには企画物のビデオ撮影中に亡くなった人達やら物陰に隠れたままホネと化してしまった人やらが至る所に転がってます。さすがに画像は載せませんが。
弾薬に余裕があってスティムパックを山ほど持っていて腕に自信が有る人はウェイストランドを放浪してもなかなか楽しいですよ。
危ない旅が不安な方には普通にリンカーン博物館や、レブコンのロケット施設、フーバーダムなど観光名所もたくさんあります!スーパーミュータントとフェラルグールには気を付けて。