おぼうさん と けーたい

そういえばインドは家庭にテレビよりパソコン、公衆電話よりネットカフェが多いというのを思い出して携帯事情はどうなってるのか調べてみました。
そこでちょっと意外なものを見つけたので紹介してみます。
まずはこの写真。なんてことは無い普通の若者が普通に携帯片手に電話してますね。

ちょっと違うのはみなさん修行僧っぽい格好をされています。しかも日本とは違って(宗派の関係かもしれませんが)派手なオレンジです。なんだかシュールです。
しかも結構携帯電話は普及してるみたいなので、ニーズに合わせてこんな携帯も発売されてます。
仏教徒専用携帯」シャア専用携帯とは訳が違います。

何と言っても必要なのはいつでも聴ける御経。何種類か最初から完備されてます。もちろん仏像壁紙も豊富。ボタンひとつでいつでもどこでも拝めます。

そしてカメラ。静画も動画もバッチリです。

そしてそれを保存する為のSDカードも入ってます。コレがないと10分超の御経読会などの撮影を録画できませんからね。必需です。

さらに最初からセットとしてちょっとした着せ替え携帯のオマケが同梱。人と被るのが嫌な個性的な人にもオススメ出来ます。


Rancid -The Harder They Come