るー・りーど あんど めたりか - ふぉーく?めたる?にゅーうぇいぶ?

いやー、とうとう買ってしまいました。
Lou Reed & Metallicaの「LULU」!!しかもなかなか良作じゃあないですかぁ。
ルー・リードの曲調に少しだけメタリカの味付けをしてあってなかなか不思議なアルバムになってますね。

しかしルー・リードが思ったよりメタリカに溶け込んでる、というかメタリカが合わせてる感がありますね。
写真を見てもなんとなくそんな雰囲気です。

トランスフォーマーの頃のルー・リードとは逆にあわなさそうですね。


Lou Reed & Metallica - The View

この曲のYOUTUBE内の評価が見事に二分してます。メタリカを期待して聴いたらガッカリ・・って感じですかね。


Lou Reed - Walk On The Wild Side

この曲は素晴らしいです。まさにアウトサイダーの誇りのような曲です。

ちなみに最近結婚した奥さんのルーリー・アンダーソンさんもそうとうな前衛音楽家です。

ルー・リードはゲイ(というか人間の動物的本能に囚われた性別による人類の二分化的風習に反対)で、デヴィッド・ボウイなどとずっと共演したりしてたのですが、いきなり晩年婚したのでビックリしました。
今は二人で犬の為のロックコンサートなど相変わらずな活動をしております。