あんびる - めたる

最近バンドのドキュメンタリー映画が増えてる気がするのですが、それだけロック界(メタル界?)も歴史を重ねてきた証拠でしょうかねぇ。
こないだ見たのはANVILというメタルバンドのドキュメンタリーです。

初っ端に日本公演の映像が流れるのですが、これがあの1984年のロックパレスじゃあないですか!!!スコーピオンズやらカモンフィールザノイズのバンド!(名前忘れました。)懐かしい!!!!全編見た記憶があります!
そしてうんたらかんたらあってラストのLOUDPARK2006!!!日本で始まり日本で終わってます。彼らがこの後どうなったかはドキュメンタリーなので語られてないですね・・・。
気になる方はBURNを買うかネットで情報を探してください(・w・)ノシ


ANVIL1984

ANVIL2006


あ!例によってメタリカも出てきます。ラーズだけですが。