すーぱーすくりぶるのーつ ひらめきぱずる まっくすうぇるのふしぎなのーと

最近一番ハマっているゲームです。
ひらめきパズル マックスウェルの不思議なノート

このゲームは、言葉をカタカナもしくは英語で入力してステージをクリアしていくという頭の体操系ゲームです。

けっこうなんでも思いつくままに入力するだけでポンポンと出てくるので一回やったら止め時が見つからない時間泥棒です。英単語と装飾語の勉強もできて一石二鳥です!


ちなみにうちのお気に入りは「HUGE PSYCHEDELIC UNDEAD COCKROACH」です!非常に毒々しい不死のゴキブリが出てきます。画像をお見せできないのが残念です(・へ・)

ちなみにこのステージは「控え室でお腹をすかしている人たちに適切な食べ物を与えろ」なので、女の人はカロリーの低い物、男の人は辛い物、最後のバケモノは甘い物。って感じですかね。