あめこみ - まーべる

やあアメコミマニアでは無いみなさんこんにちは。
そんな事ではうちと原作と映画でのアイスマンとヒューマントーチの有り方の違いについては語れませんよ。
と言うことで今日は代表的なヒーローその他の勉強です。
なんせヒーローがごまんといますからねぇ。ヒーロー以外でも気に入るキャラが絶対一体はできるのがアメコミのいいところです。


まずは映画がバンバン公開されているX-MENです。ウルヴァリン、ストーム、エンジェル、サイクロプスなど人気キャラがバンバン出てますね。
関連映画もたくさん公開されており、それにもゲストキャラでガンビットデッドプール、若き日のウルヴァリンが出演していてなかなか豪華でした。


敵役のキャラもかっこいいですよ!誰にでも変身できるミスティークさんです!
関連映画で若き日のマグニート(敵のボス)とプロフェッサーX(味方側のボス)の話がありましたが、X-MENで見られる無口なミスティークではなくミュータントの力を手に入れたての、この能力による葛藤がなかなか面白かったです。その後また本編を見直すと色々深く物事を捉えられるのが目新しいですね。

次は金曜洋画劇場でも放送されたファンタスティックフォーです。
ゴム人間、透明人間、岩人間、炎人間など、ワンピース好きな人にはたまらなかったのではないでしょうか。こっちのほうがX-MENよりわかりやすくアクションがド派手で続編から見ても楽しめます。
ちなみに後ろの銀色人間は、ジョー・サトリアーニのCDの表紙でもおなじみシルバーサーファーです。かっこいい!!!

で、日本キャラもちょこっと紹介。シルバーサムライです。
ヴァンパイアハンターシリーズの毘沙門と是非マーベルVSカプコンで共演して欲しいですね。

こんなよくわからんのもいます。
シュマゴラスのシュマちゃんです。意外と人気キャラ!


ふぅ、疲れました。映画になってるだけでもまだまだ有るのでそれはまた今度。