あいあんまん

やあアメコミマニアのみなさんこんにちは。
THOR見てみたいですねぇ。っていうかソアーじゃなくてソーって読むんですね。
まぁそれはいいですけど、うちの好きなメカメカしいヒーロー上位に入るアイアンマンの映画をやっとこさ見てみました。

ウワサではIRONMANのサントラCDはAC/DCのベストと間違えるほどにBGMにAC/DCが使われてて、なおかつこの映画のために新曲を2曲も作ってくれたそうですよ!
と思ってワクワクしながら映画を見たのですよ・・・最初の場面は何も説明が無いままにアフガニスタンの荒野を車で移動する主人公(スターク)片手にはウイスキー、BGMはしょっぱなからバッキンブラックですよ!!
なかなか趣味が良い!と思いきや、次の曲は違うバンドで、その次も・・・・・そして敵と戦ったりアイアンマンのスーツを着たり脱いだりしてるうちにエンディング・・・・そう、この曲は!!!!ブラックサバスのアイアンマンじゃあないですか!
いやぁ、シビれましたねぇ。メカ好きにはたまらない映画でした。特に最後のアイアンマンなんかはぴったり合っていて思わずサントラ買ってDVDも揃えてしまいたくなりました。


んで、結論から言うとAC/DCアイアンマン2でしたね。ちゃんちゃん。


アイアンマン 予告編