ふぃっしゅぼーん - みくすちゃー/すか

きたる8月7・8日にはFISHBONEが来日しますね。
まぁこのバンドはちょくちょく日本でライブを行なってくれるので見送っておきましょう。
しかし結成が1979年のミクスチャーロックバンドって事は、90年代にミクスチャーというカテゴリーができるまではどう呼ばれてたんですかねぇ。
サブライムもそうですけど、やっぱりスカ・レゲエ・パンクに分類されてたんでしょうか。
FISHBONE - Date Rape(サブライムのカバー)

FISHBONE - PARTY AT GROUND ZERO

ちなみにこのパーティーアットグラウンドゼロとは1985年の米ソ冷戦状態のときに作られた曲で、戦争とは上層部にとっての正当な理由で始まり、戦々恐々とする一般市民は居なくなり爆弾が落ちた後に生き残った核シェルター内の人間でパーティーをするという歌です。
9/11の跡地もグラウンド・ゼロと呼ばれてますね。