だーくねす - はーどろっく

カルチャークラブやらデッドオアアライブなんかのPVを見ていて思ったのですが、最近日本で草食系やらなんやら言われてますけど昔から一定数の人たちはいたんですねぇ。
草食系と聞いて最初に浮かぶのはデヴィッドボウイとフレディーマーキュリーですが、ミック・ジャガーとか大御所もそんな感じですねぇ。
最近で言えばTHE DARKNESSのボーカル、ジャスティンですかね。
まぁヒドいヤク中でバンドも解散しましたけどね。今年に入って再結成したみたいですけどね。
音域が尋常ではなく、デビュー当時は第2のフレディ・マーキュリーって言われてましたからね。
結構人となりは男らしいみたいですけどね。一例として、
ボーカルのジャスティンはテクニックやパフォーマンスに異常なまでの拘りがあり、「選ばれた人間による音楽であったロックを貶めた」と、しばしば専門誌においてパンクやグランジに対して敵対的ともいえる発言を行っている。(うぃきぺでぃあより)
なんてプロ意識は高かったみたいですからね。


The Darkness - I Believe In A Thing Called Love

うむうむ、イギリスらしい音と映像ですね。さいこー!