はっしーさんまじやべぇ

今日ご紹介するのはみんな大好き橋本崇載七段ことはっしーさんです。
みなさん将棋指しというものはボサボサ頭に咥えタバコで和服、もしくは小奇麗なスーツにメガネを思い浮かべがちですが、橋本先生は違います!
ここで彼の画像を少し紹介したいと思います。
2004/NHK杯

2005/NHK杯

2008

2010

か・・・カッコイイ!!!
とても棋士には見えない風貌!NHK杯という大舞台でのシブイ表情もきまってます!
こないだまでNHK将棋講座の講師をなさっていたのですが、なぜか浮き輪を持ってたりと存在感はバツグンでした。
最近は少し勢いが緩くなってる気がするのですがまだまだ若手〜中堅なので是非ともがんばって欲しいですね!
里見香奈さんとの対局では奇しくも(?)負けてたのですが下からの信頼は厚い人なのでなごやかな対局でした。

口癖はまじやべぇ(劣勢時)
はっしーさんまじやべぇっす!ちなみに下の↓将棋世界の表紙、渡辺明竜王とは同期です。これも驚きです。