だん きろく(おにろく) さん

いやぁみなさん見ました?
今月の将棋世界でなんと団鬼六さんの隔月連載、「鬼六おぼろ談義〜棋士交遊録〜」が始まりましたね!

団さんと言えばSM小説家のイメージがありますが、将棋に関する本も数多く出しています。
その中でも有名なのが「真剣師小池重明」ですが、うちは残念ながらまだ読んだことありません。
なかなか本屋でもどこを探していいのかわからないんですよねぇ。
御名前は夢枕獏さんの自伝風小説のあとがきで初めて見て以来知ってはいたのですが、いざ古本屋を探すと官能小説ばっかりでビックリした覚えがあります(´w`)
エッセイも出してるみたいですしこれは読まないと!もちろん新書で買います!