おんがくとの であい は いちごいちえ だけど らいぶは せっきょくてき に いったほうが いいかもしれない

書きたいことの内容はタイトルに全部書いてしまいました。
今までバンド名だけは何度も何度も何度も目にしていたのですが、まったく曲などは聴いたことの無かったバンド、、
EGO-WRAPPIN'(エゴラッピン)のライブに行って参りました。
ライブタイトルと同名のニューアルバム「ROUTE 20 HIT THE ROAD」がベストアルバムということもあり、アルバムを購入して一応の予備知識を身につけてからのライブ参戦だったのですが、これがめちゃくちゃカッコ良かった!
音楽ジャンルはJAZZなのですが多岐に渡る楽曲で、とっても馴染みやすいMCと相まって初めての人(わたくし)でもノリノリになれました!
ボーカルの中納芳江さんはNHKのドラマ「トットてれび」第1話にも出演されていたのも記憶に新しいところ。
関西弁の気さくなトークからの曲が始まった瞬間の張り詰めた空気感のギャップはさすが20年続いた実力派バンドの貫禄です。
広島でライブをおこなうのは10年ぶりだとの事でしたので、このタイミングでライブに行けたのはラッキーでした。
もっともっと知らないバンドの情報にもアンテナを張らないといけませんね。

EGO-WRAPPIN' 『Neon Sign Stomp』


EGO-WRAPPIN' 『サニーサイドメロディー』

個人的に好きな曲は「十万年後の君へ」ですが、途中でラップが入ってますし厳密にはジャズっぽくは無いのですが良い曲です。ああでも「かつて、、、。」も捨てがたい
オフィシャルHPには公式PVやライブ映像など盛りだくさんなので、このバンドが気になった人は是非好きな曲を見つけてください!
ではでは