げーむれびゅー

積みゲーは無いけれど、なかなか最新機種を買うのもいまひとつ踏み出せずくすぶっているみなさんこんにちは!
今日はハードはもちろんのこと、ソフトすら持ってないゲームを購入欲のままにレビューしてみたいと思います。


まずはわたくしのここ3日での気になるゲーム第一位!
THE LAST GUY!!!

このシンプルなパッケージに負けず劣らずゲーム内容もシンプル!
街中をうろつくゾンビに遭遇しないように人々をエスケープゾーンに運ぶだけ!

ステージが上がるとゾンビ走り虫やスクリームなんちゃら(うろおぼえ)も出てくるぞ!


製作はヒンドゥー・エレクトロニクス、販売はヒマラヤ企画といった名前からもうかがえるようにネパール製のゲームです。
どうりでどこかクセになる人々の言語や街の雰囲気、耳から離れない効果音&BGMだと思いました。
開発者インタビューは狙ってるのか素なのかあまりにもみんな個性が溢れてます

オフィシャルトレイラーのリンクも貼っておきますが、プレイ動画もYOUTUBEに転がってますので是非見てみてください。

ちなみにソニー独占販売なので箱使いのわたくしは枕を濡らすしかないのです・・・



そしてここ1ヵ月で気になってるゲーム第一位!
TRAIALS FUSION!!!

何度かこのブログでも取り上げましたが最新作はスケールが半端無い!
今までは工場の中やちょっとした荒野だったのが、公園!ビルの屋上!雪原など、キレイなグラフィックと相まって爽快感が段違いです!

友達の家でちょっとプレイしてみたらあまりの面白さにコントローラーを手放さなくなりキレられたのもいい思い出です。
その日のうちに初代TRAIALS(Xbox360版)をポチリましたが、やっぱりグラフィックと爽快感が足りないので泣く泣く我慢してプレイする羽目に・・・
去年くらいにも友達にGTA Vを触らせてもらう→家で泣きながらVICE CITYという苦渋を飲んでいたので今年中にはPS4かXboxONEを購入したいものです。
話が逸れてしまいましたがトレイラーです↓製作は安心のUBI!



そして毎日毎日気になりすぎて困るほどのゲーム第一位は!
SPLATOON!!!!

ペンキ塗りたい!!塗りまくりたい!!!!

マルチプレイは楽しそうだし、ファミ通の攻略ページだけでなく編集者さんや漫画家さんのページでも紹介されまくり、TPSだけど気軽に始められそうな雰囲気!めっちゃくちゃおもしろそうです!
ただひとつの難点は、Wii U・・・・・・
もしスプラトゥーンのためだけに購入してもはたしてその後のソフトで興味を惹くものが発売されるのか・・・・・
PS4Xboxは冬にFALL OUT4が発売されるので5年は安心ですが、マリオやゼルダなどアクション主体のゲームは苦手なのです
ひとつの機体で2人プレイがあれば嬉しいのですが、完全にマルチプレイ専用みたいなので・・・
ゲーム内容は本体と一緒にソプトを購入しても後悔が無さそうなほどなのですが、今年の年末商戦の様子を見ておくことになりそうですね

・・・・・・・・気を取り直して、購入意欲をかき立てられまくるトレイラーでも見ておきましょう!




そういえば、レイマンWii Uで発売されるみたいですよ?