ざ ほわいと すとらいぷす

購入してすぐに露と消え、どこを探しても見つからなかったTHE WHITE STRIPESのアルバムIcky Thumpを本棚の中で発見しましたことをご報告いたします。

ここで軽くホワイトストライプスの説明を↓

ブルース、カントリー・ミュージックハード・ロックをベースにしたガレージロック。ギターとドラムだけというロックバンドとして最小と言える構成だが、その乏しさを全く感じさせない60年代 - 70年代のロックの初期衝動を彷彿させる激しいロックを奏でる。

ジャックはアナログに対する徹底的な拘りを持っており、レコーディング機材や楽器は殆ど70年代以前のアナログ製品を用いている。
ライブではセットリストを一切用意しておらず、曲目はライブの演奏中にジャックとメグが言葉を交わさずに意思疎通を行いながら、ジャックを主体として演奏される。これは、一つ一つのライブで常に新しい事象と創造を生み出したいというジャックの希望によるものである。また、サポートミュージシャンや打ち込みは用いず、会場の大小に関係なくすべてジャックとメグの2人だけで演奏している。

以上、wikiより転載です。


Icky Thump久しぶりに聴いたらやっぱ凄い!車のスピーカーだと音割れが激しいのでヘッドフォンで聴くと、ギターの細かい音やドラムの重低音がより無骨に聴こえてラジカセじゃあ物足りなくなってしまいます!


聴いてみて!

ライブも2人だけでこの演奏!すげぇ!!!