のえる の らいぶまで あと いっかげつ!(と、ちょっと)

まだチケット買えるみたいですよ!
ノエルのCDしか持ってないので念のためOASIS好きな友達に押さえとけばいい曲を教えてもらい、その上オアシス紹介動画の存在情報もゲットしたのですが困ったことに動画のタイトルが分からないんですよね・・・
そういえばわたくしのCDコレクションにオアシスがあるかも!!!とか思ったのですが、ものの見事にU2のWARと勘違い・・・・・
ほんっとにOASIS聴いたこと無いのですが、YOUTUBEで予習するのもアーティストに失礼かと思いCD購入を考えております。たくさんあって困ってる最中ですが


ということで本日もオアシス初心者動画を漁っています。
このバンドってビートルズTHE WHO好きなら好きになるよなー、とか思ってYOUTUBEを見ていると案外カバーもしてるんですね。
その中で目を引いたのがこれ!

Oasis - Cum On Feel The Noize (Slade cover, Noel Vocals)

QUIET RIOTバージョンでしか知らなかったのですが、オアシスバージョンもかっこいい!!!
ついでに原曲バージョンも!!
Cum On Feel the Noize - Slade

ちょっと失礼な事をいいますが、QUIET RIOT節かと思っていたものが原曲からこんだけカッコよかったんですね。
やっぱり色んなバンドを聞かないとダメですねー。


ってことで、この動画も
Quiet Riot - Cum on Feel the Noize



うむむ。音楽の奥は深い