うぉっちどっぐす

UBIから待望のTPS「ウォッチドッグス」が発売されましたね!!!

アサシンクリードのアサシンっぷりも良かったですが、今度の主人公はハッカー
有りそうで無かったこんなゲーム!!!


プレイヤーは主人公のエイデンとなり、街のあらゆるものをハックしていき悪と戦う(私念っぽいけど)ゲームです!
コンピュータなら他人のスマホだろうとスプリンクラーだろうとなんでも操れちゃう!これぞ未来のゲーム!!!
数々のTPSを出しているUBIならではの見易い画面と某GTAの良いトコ取りした操作感、そしてキレイなグラフィックで没入感も最高です!


主人公がハッカーなので派手さこそ無いですが、行き詰まり感があった最近のオープンワールド系ゲームの中でも視点を変えたプレイが可能で、町を探索したり通行人の個人情報を抜き出したりするだけでも楽しいです。
その上、車の操作がシビアでは無いのでオフロードバイクででっかいトレーラーをひっくり返したり、カーチェイス→街中にある車止めを操作→車が上空にビューーンなんてことも可能!
しかもローカライズも丁寧でほぼ全てのキャラクター※が日本語で喋る上に字幕も出せるので海外のゲーム初心者さんにも優しい仕様となっております。
※主要NPC以外は英語


ハッカーとかいう如何にも悪そうな題材とは裏腹に気軽な気持ちで遊べちゃいますよ!
もちろん影での行動に飽きたら銃でドバババとド派手なアクションも可
つーことで、ちょっと地味なトレーラーを見て世界観が気になる方は購入をオススメします!


実写版トレーラーもすごい!