ぷらいます - おるたな?

なぜこのバンドを知らなかったんでしょう!?
こんなに最高な演奏で趣味にドッパマリなのに!

ということでかるく紹介
PRIMUS(プライマス)とはアメリカのオルタナバンドで1991年デヴューだそうです。
うちも最近知ったばかりなのでどれが誰だか分からないのですが、前期後期でメンバーチェンジしてるみたいなのでとりあえずベース/ボーカルのレスだけ覚えておけばOKでしょう。

FAITH NO MOREやTOM WAITSが好きならどこかで彼等の参加している曲を1回は聴いたことがあると思うのですが、バンド名も知らないレベルでした。まだまだ知らざる名バンドがあるんですねー。


つーことでPVでも
Primus - Wynona's Big Brown Beaver

この曲は歌詞も出るので親切ですね!ボーカルがベースのように歌うのがHENTAIちっくでイイですね!



PRIMUS - John THe Fisherman

この曲はボーカルのメロディ(?)も有るので聞きやすいのではないかと思われます。



Primus - The Devil Went Down To Georgia

この曲はカントリーのカバーですね。PV自体は2003年のものですが、90年代初頭のオルタナは全体的にメキシコの匂いがしますね。



サウスパークの曲もPRIMUSが作ってるんですよ!!!すげえ!




オマケ 日本語版OP