ものかきになれないりゆう

さてさて。
特にネタも無いので自分のブログについての書評でもします。


このブログは基本的に「自分で読み返して面白い内容」をテーマに書いているのですが、他人が読んで面白いかそうでないか、と問われますと全く面白くないor時々は読める程度の内容だと思っています。
理由は
1,音楽の趣味が合わない
2,ゲームに興味が無い
3,バイクに興味が無いor趣味が合わない
4,そもそもの価値観が違う
などといったところでしょうか。あ。動物回はみんな好きだと思うので含みません(偏見)


バイクうんぬんについては普遍的な内容の時は店のブログに書いてますのでここが偏りがちになるのは仕方が無いとして、ツーリングの時くらいは読み物的にしてもいいかなぁくらいに考えてはいるのですが、如何せんひねくれた性格なもので自分が体験したことは誰にでも体験できる程度の物事で、見た景色を写真にすると自分の中での(大袈裟に言うと)感動やら何やらが薄れる&自分と同じ価値観で無いとこの感覚は分からない。という気持ちがあるので後で自分が読み返すだけの絵日記的なザックリとした内容になってしまうと解釈してます。
ゲームの記事は新作旧作問わず面白そうな物を発見したら紹介しているので好きな人は好きでしょうが、フォールアウト然り、スカイリム然り、そのゲームに特化した個人ブログは腐るほどあるので、これまた続けていくうちにプレイ静画のしょーもない絵日記になりますね。個人的には面白いのですが。
音楽は完全自分用です。人に読ませる気は無いのでこれは除外です。時々田村ゆかりねんどろいどについての考察やらなんやらを書きたい衝動に駆られるのですが社長のストップがかかってしまったのでガマンしときます。
本の回は文字を沢山頭に入れるので溢れた文字をここに書いているだけで、とても後で読み返せるような内容では無いのを分かっています。恥ずかしいので読み飛ばしてください。


ということで、なにが言いたいかと申しますと、人に伝える気が無いと面白い文章は書けない。ということですね。
凄く今更です。
こないだ何気に読んだ某狩猟エッセイマンガの題材は凄く興味深かったのですが、話・・・というか内容やら盛り上がりが(個人的には)つまらなかった事と、某ファミ通内の伊集院光さんのエッセイの「自転車で北海道を走った」だけの何気ない回がすごーく面白かったので自分の文章に当てはめて考えたところ、もう少し内容を改善すれば面白い読み物的なことが書けるのではないかしら?と気付いてしまったのです。



つーことで、今度から10回に1回は第三者の視点も考えつつブログを書いてみたいと思います。では。