おーすとらりあ ほうろうき 〜しどにーへのきろ〜

さてさて、前日にメルボルンでの宿泊施設を見つけることができず、真っ暗な中こころが折れそうになりながらKILMOREへと辿り着いたうちです。
夜も8時半・・・・モーターインの受付の人が帰ろうとしているところへ滑り込みセーフでなんとか泊まれる所を確保しました。
こころなしかいつもより天気も良い気がしますね!

残りはシドニーへのリターンだけなので気持ちも軽く、久しぶりに文明的な場所も歩いてみたかったのでKilmoreから300km進んだALBURYで早めにチェックインを済ませます。
何件かあるMOTOR INNからなるべく安そうな場所を探していたのですが、郊外のMOTORINNで値段を聞いてみようと受付の人を探しているところにスキンヘッド&バンダナでタトゥーだらけのタンクトップさん2人組みが話しかけてきたのでビックリしました。グランドセフトオートの世界ですね。
氏曰く、セローが珍しかったみたいです。写真を撮りたかったのですがカメラを出すのが手間だったので、みなさんはアンダーテイカーでも思い浮かべてください。
↓ふさしぶりの文明。スズキのスプラッシュにアルトって書いてました。アルトは世界を股に掛けてますね。


そして次の日、モーターウェイにあきあきしていたうちは41号線からブルーマウンテンをめざします。I'm So Bored FreeWayですね。
しかしながら天気があまりよくなく雨がぱらついてきたのでしばし休憩。

なれなれしいカラス(?)が近寄ってきます。鳴き声がネコみたいでちょっと気色悪いですが、白黒でかわいいので人形を買ってしまいました。


Cootamundraを抜ける頃には快晴です!しかしここ最近は春一番(?)がひどい時期らしくずっと風速25m・・・・すっかり風耐性が付いてしまいました。
車がまったく走っていない道路をひとりじめするのは良い気分ですね。


そうこうしているうちにCrookwellへと到着。GOULBURN(キャンベラ方面)とブルーマウンテン方面への分かれ道なのですが時間も早かったのでブルーマウンテンの手前、Taralgaへと向かいます。


タラルガまでの道のりは本当に車の居ない田舎道でした。ちらほらWELCOME TO ナントカとか書いてある町の入り口らしき看板があったのですが、道端に3つ4つ郵便ポストが立っているだけで家が見当たりません。
タラルガに着いた頃には日も落ちかけでした。ちょっとメインの道路をはずれるだけで人の気配を感じさせなくなるのはオーストラリアのおおきさを思い知らされますね。


4日目走行距離約300km(青) 5日目走行距離約400km(赤)