みゅーじかるえいが

FALLOUTの影響と元々声楽系が好きなのが相まってミュージカル映画をちょっとずつ見ております。
有名なサウンドオブミュージックはもとより、ヘドウィグやロックオブエイジスなどの最近の物やバンド系だけではなく昔の有名どころも面白いですねぇ。ザッツエンターテインメントのサントラを先に聞いてたので、借りて見る物はその中から選んでます。


その中でも好きなのがこれ。
雨に唄えば」です。雨の中のシーンは言うまでも無くカッコイイのですが、それ以外にも名曲ぞろいで未だ評価が高いのも頷けます。サントラ欲しい!!!


「巴里のアメリカ人」も次の候補に上がってます。ガーシュウィンに合わせて踊るシーンをフルで見るのが楽しみですね!


あとYOUTUBEで関連動画に出てたのでこれも。このシーンだけ見るとなにがなんだかですな。
West Side Story - Mambo!


いやぁ、何気に時代がFALLOUTド真ん中ですね!モイラにシンパシーを感じてるのでクレーターサイド雑貨店でも開きましょうか!
おわり