ふゆ を のりきるため の おんがく その2

さてさて去年はジョーンジェットで一年を〆ましたが今年は寒さ対策も兼ねてシャキーラで〆たいと思います。
Shakira - Ciega, Sordomuda

いいですねー。スペイン語が身も心も暖めてくれますね!しかしこの人は年々キレイになっていきますねぇ。何歳なんでしょう?
shakira - Donde estan los ladrones?

英語の曲もいいですが、音楽を堪能したいならイタリア語とスペイン語を少しは理解しないといけませんねぇ。勉強しようかしら。
ドイツ語は字幕と聞こえてくる音がサッパリわからないので敬遠してますが、歌劇を見るには必要ですね・・。5カ国語くらい喋れるようにでもなりましょうか。


おわり