ねんまつねんし の すごしかた

ファミ通町内会のグランプリも発表されまして、いよいよ年末という感じがしてきましたね。
一昨年は48時間桃鉄、去年は48時間アサシンクリードなどと続いてますので今年もゲーム三昧の予定です。
今年は年末商戦のゲームの中にはコレと言ったものが無かったのでおとなしく中古の桃鉄に甘んじるか、それとも興味の無いジャンルに踏み込んでいくかといったところでしょうか。
しかし最近は据え置きゲームと携帯ゲームの値段の差が少なくなってきましたね。
wiiUはまだ春先まで様子見なのですがそれ以外のハードでも買って見ようかと思っている今日この頃です。
3DSLLは持っているので、リズムゲー以外の面白いゲームソフトを探してます。
しかしこんな高機能な携帯ゲームが19800円ってスゴイですよねぇ。

PSVITAグラビティデイズ以外で眼を引くゲームが無いのが惜しいです。解像度と容量が据え置き並みなので何かキラーソフトが出れば物凄く売れると思うのですが・・。大体25000円前後で売られてるみたいですね。

XBOXは250GBで29800円ですね。ハード自体を置いてる店が少ないので値下げ合戦に発展しないようですが、XBOXでしか遊べないゲームもありますのでマニアックな人は買いですかね。
かく言ううちもXBOX派です。

PS3だと値下げ後価格が500GBで29800円で、250GBが23800円!?こりゃあみんなPS3買いますね。
しかし海外ゲーは未だXBOXメインで作られているのでローカライズされてすぐのゲームはXBOXのほうが不具合が少ないのですよ。ふふふ。



ロックスミスを買って年明けにはギタリストにでもなりましょうかね。